人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

長 谷 川 正 允 の ブ ロ グ !

paveau.exblog.jp

miu miu aoyama

今日は、青山へ出かけたついでに、春先にオープンした miu miu aoyama を見学してきました。
miu miu aoyama_d0266559_263594.jpg


miu miu も、Miuccia Prada も日本語wiki がないのですが、とはいえ、ファッションがお好きなかたはよくご存じだと思います。

miu miu aoyama は、プラダ関連(創始者マリオ・プラダの孫娘さんで、プラダ・オーナーのミウッチャさん)の女性高級ファッション・ブランドの日本の旗艦ショップです。

設計は、はす向かいにあるプラダ・ショップと同じく、ヘルツォーク・ド・ムーロン。施工はたしかいずれも竹中工務店です。余談ですが、竹中さんはプラダの後、伊東豊雄さん設計のTod's@表参道も施工しました。

3月末か4月はじめにオープンした miu miu aoyama 、インテリアの中心といえる階段が毛足の長い、白いカーペットなんですが、さすがにすこし汚れはじめてました(どうなっていくのか気がかりです)。

miu miu aoyama_d0266559_2191645.jpg
脇道はさんだ隣が、ステラ・マッカートニーさん(ポールの娘さん@デザイナー)のブティックになってました(写真・左)。通りのはす向かいがプラダ・ショップ(写真・右)です。
by paveau | 2015-05-11 00:48 | 建築の話題
<< Blade 200QX  その... Way Back Home ... >>