ブログトップ

長 谷 川 正 允 の ブ ロ グ !

paveau.exblog.jp

新年

2017年 あけましておめでとうございます。

去年の正月明けにマーチンD18を手に入れて、夏頃からときどき、弾語りをしたりしていますが、ボビーの歌を何曲か練習し始めました。

Knockin' on heaven's door は、前からやってましたが、アヴリル・ラヴィーンのカバーだったし、Watching the river flow はガッド・ギャングの(というかコーネル・デュプリーの?)カバーだったので、おいておいて。

数年前に練習してみて、なかなか歌詞を覚えきれなかった、Like a rolling stone とか。



今回、はじめて練習したのが、Rolling thunder reviewの頃、ジョーンバエズとデユエットしたBlowin' in the Wind とか。

Mr.Tambourine Man とか All Alomg the Watchtower とか。

Mr.Tambourine Man を初めて人前で歌った翌日に、ボビーがノーベル賞を受賞して、これはかなりびっくりしました(笑)。



ノーベル賞受賞の前から、1966年ライブレコーディング集(CD36枚組)、買おうかどうしようか迷っていたんですが、買っちゃいました。
d0266559_336212.jpg



ブルース曲のLeopard-skin pil-box hat のライブ音源(バンド)がいろいろたくさん入ってます。
それから、Like a rolling stone のライブ音源(バンド)もいろいろ入ってます。
Mr.Tambourine Man は アコギ弾語り+10ホールズ で、やはりいろいろ入ってます。
by paveau | 2017-01-03 03:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://paveau.exblog.jp/tb/23757487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< デジタル一眼レフ その2 FPV  その18  3号機b... >>