ブログトップ

長 谷 川 正 允 の ブ ロ グ !

paveau.exblog.jp

<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Richard Bona  ライブ@ブルーノート東京

11日(日)の夜、前から一度生で聴いてみたいなと思っていた、リチャード・ボナさんのライブへ出かけてきました。
d0266559_228304.jpg


Richard Bona (b,vo)
Adam Stoler (g)
Etienne Stadwijk (key)
Ludwig Afonso (ds)
Lee Greenblatt (tp)

という編成のご自身のバンドです。

2nd ステージ、中央前から2列目、ボナさんのまん前2m くらいのところで聴いてきました。

ボナさん、リーさん(tp)とは、何度も目が合ったりして、ご機嫌でした。

それほど聴き込んでいるわけではないのでオリジナル曲名不詳ですが、ボナさんはTeen Town以外、たぶん全曲歌っていました。

オフマイクの歌声など、生声がけっこう聴こえてとてもよかったです。

リーさんのtpも、とてもデリケートな音色の演奏がよく聴こえて最高でした。

余談ですが、エティエンヌさん(key)はスーツに裸足!だったので、ちょっとびっくりしました。
by paveau | 2015-01-15 01:24 | 音楽 | Trackback | Comments(0)